人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的に好きな映画・音楽をただただ語ります。(ほぼ音楽・・・)


by mas_on
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白い記事

1990年代のイギリスの音楽シーン、

ロック史を語る上で欠かせないオアシスvsブラー戦争。

当時はシングルの同時発売によるチャート競争を繰り広げたほど、
関係が悪化していた2バンドも時は経ち、
昨年・・・
元オアシスのノエル・ギャラガーとブラーのデーモン・アルバーンが酒を酌み交わし、
関係が修復したと報じられましたが、どうやらこれは事実で、
ノエルはトム・ヨークより「デーモン・アルバーンと一緒に仕事をしたい」と、
NME誌に語ったという。

ノエル・ギャラガー:
もし、レコードを作るならデーモンとだね。第一に、彼はbox of frogsと同じぐらいイカれている。第二に、多くのヒップホップアーティストと働いている。完全にイかれてるだろ。第三?良いレコードになりそうだからさ。


ノエルは以前、デーモン・アルバーンと酒を酌み交わしときのことを以下のように語っています。

おかしな話だけど、昨夜外出したら、彼とばったり会ったんだよ。この15年会ったことなんかなかったのに、クラブでお互い歩み寄って「おい、一体何やってるんだよ!!」て言って、それから「一緒にビールを飲もうぜ」って流れになったんだ。

そして座って、一緒にビールを飲みながら「15年前は一体何だったんだ?イかれてたよな」って俺が言ったら、彼は「でも最高の時間だったよ」言ったんだ。俺も「あぁ、クソみたいに最高に笑えた時間だったな」って答えたよ。

1stソロ・アルバム『ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ』が絶好調のノエル兄貴。
5月の来日が決定していますが、その後もツアーがあって忙しいため、2ndアルバムのレコーディングは10月以降に開始するそうで、今年の年末にリリースできるかもしれないけど、恐らく来年になるだろうとしています。

Blur - Country House

Oasis - Supersonic
by mas_on | 2012-02-18 21:01