個人的に好きな映画・音楽をただただ語ります。(ほぼ音楽・・・)


by mas_on
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

出た!!

先日に言ってたColdplayのアルバムが出ましたね。

ちょっと、面白いのを見つけたんで、紹介します。

今回のアルバムのジャケット「MX」ですが

コチラで、自分だけのアルバム・ジャケットがつくれます。

アルファベットを2文字選らんで画像に保存するだけですが、
興味がある人はどうぞ!

これはまた、別の話題ですが

元オアシスで、ビーディ・アイのシンガーのリアム・ギャラガーが、
オアシスの2ndアルバム『(What's The Story) Morning Glory』の発売から
20周年を迎える2015年にオアシスを再結成するために
兄ノエルとの和解を考えているそうです。

リアム・ギャラガーが、ローリング・ストーン誌に語っています。

「2015年に俺たちのクソみたいなわだかまりを取り除くことができたら、
アルバムの20周年を記念してツアーに出て、ライブをできるだろう。
俺たちがお互いに歩み寄って、尊敬できるようになればの話だけどな。」

一方のノエルですが、以前の記事で紹介したようにリアムに近いことを語っていました。

「とにかく、電撃的な決断だったんだよ。
あと数年間は一緒に仕事を続けられた可能性もあるね。
2015年のことを考えていたぐらいさ。
『〈What's the Story〉Morning Glory?』が発売20周年を迎える年さ。
そのときになったら一緒に戻ってアルバムを完全に再現したライブをやるんだ。
ニュー・アルバムを作るってのもいいな。これまでで最高のものになっただろうな。
まぁ、その考えはもう過ぎ去ったけどな。」

リアムは、このノエルの発言を見て、アルバムの20周年記念を祝い、
ツアーに出ることを考え始めたという。

「奴はいつもそのことを言ってるからな。
でも、その前に奴はソロ活動ではっきりと理解する必要がある。
兄弟がいなきゃ上手くいかないってことにな。
自分自身のことををもっとよく知るべきなんだよ。
その日が楽しみだけど、上手くいかなくても構わねぇよ。
ビーディ・アイで十分ハッピーだからな。」

先日、リアムは、
ノエルが「争いがなかったかのように演じてやっていた
オアシスのライブにはちょっとした偽りがあった」といったことに対し、
「ベッドで寝て黙っとけ。2015年に起こしに行ってやるよ」とツイートしていましたが、
4年後に再結成しようぜ?っていうメッセージが込められていた?

2015年、21世紀の音楽界最大の事件が起こるかもしれません。

では、しつこいかもしれませんが

今日もColdplayで・・・

Coldplay - Hurts like Heaven
[PR]
by mas_on | 2011-10-21 21:25