人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的に好きな映画・音楽をただただ語ります。(ほぼ音楽・・・)


by mas_on
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンク!!

パンク!!_c0218231_21481732.jpg
今日は邦画の紹介をします。


少年メリケンサック

知ってる方も多いと思いますが、個人的にかなりツボです。

監督・脚本: 宮藤官九郎  

キャスト

宮崎あおい
佐藤浩市
木村祐一
田口トモロヲ
ユースケ・サンタマリア
ピエール瀧
田辺誠一
哀川翔
峯田和伸
銀杏Boyzのメンバーも出てます。

ストーリー

レコード会社の新人発掘担当として働くかんな(宮崎あおい)は
ある日、ネットで絶賛されているパンクバンド「少年メリケンサック」を偶然発見。
スカウトのためにメンバーを訪ねる。
ところが「少年メリケンサック」は25年前に既に解散しており、
当時のメンバーは秋夫(佐藤浩市)をはじめ、
現在は人生の落伍者の典型のようなオヤジばかり。
一方、少年メリケンサックのネット上での人気は高まるばかりで
ライブツアーも決まってしまう。
会社の稼ぎ頭であるカリスマシンガー・TELYA(田辺誠一)の
傲慢ぶりを牽制しなければならないこともあり、
かんなはダメ人間ばかりのバンドを復活させるべく
マネージャーとして奮闘することになる。

見たことない方どうですか?見てみませんか?

宮藤官九郎らしい作品で、キャストもかなりハマってます。
特に佐藤浩一はヤバイですよ☆今までの印象とは全く違う面が見れます。
僕的にコミカルで非常に楽しんで見れた作品でした。

前にも言いましたが峯田が好きなので、
峯田が出ている映画は結構チェックしてます。

ぜひ、少年メリケンサックの復活を見てください!!

映画「少年メリケンサック」予告

少年メリケンサック - ニューヨークマラソン

では、また。
by mas_on | 2010-05-07 21:46