人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人的に好きな映画・音楽をただただ語ります。(ほぼ音楽・・・)


by mas_on
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の出来事

え~、仕事から帰って5時半くらいにトイレに行きたくなってちょっと行った時の事です。

まぁ、いつものように用を足してトイレから出ようとした時!!!!

ドアノブを回したら’’カキン’’と音がしました。
僕は特に気にせず普通にドアノブを回したら・・・グルグル回るんですよ。
ん?
何かがおかしい。
そうです、ドアノブを回したら一緒について来るはずのフックがついて来ないんです。

ヤバイぞ・・・。
だけど、焦らず冷静に考えました。

携帯で家族に連絡しよう!!
そう思ってジーンズのポケットの手を入れる。

・・・

・・・・

ない・・・ないぞ!!

携帯を自分の部屋に置きっぱなし。

なので、「ドーンドーン」とドアを叩きました。

しかし、家族は閉じ込められているのを知らないので特に気にしてない。

もう一回「ドーンドーンドンドンドン」

「なんね?」と母の声。
僕は一言「開けて」と言いました。

母は外からドアノブを回す。
’’グルグルグル’’
開かない。

「あんた、閉じ込められたとね?」

「・・・うん。」

「アハハハハハ美穂ちゃーん閉じ込められたってよー。」
と嫁に言いました。

「いいけん、ネジ取ってドアノブを外して。」

すると、父がドアノブを取ってくれました。

しかし、まだ終わりません。

ドアノブを取っても開かないんです。

僕はトイレに座って開くのを待つばかり。

外では’’ガチャガチャ’’ ’’ギーギー’’

いろんな音を出しながら必死にドアを開けてくれようとしています。

しかし、開きません。

トイレに閉じ込められて1時間経過・・・。

「鍵屋さんに電話して開けてもらおう。」と母の声。

「よか。」と父の声。意地でも開ける気です。

「いつまでも開かんやん。電話した方が早いよ!!」とだんだん口調が強くなる母。

「喧嘩はいいけん、はよ開けて」とトイレから喧嘩をやめさせる僕。

そして、ドアを壊す事に決定。

僕は懇親の力を込めて蹴りました。

何度も何度も蹴りました。

何回目でしょうか・・・多分30回くらい蹴ったら!!

’’バーン’’

と勢い良くドアが開きました。

閉じ込められた時間・・・1時間半。

明日は31歳の誕生日。

人生で貴重な体験をさせて頂きました。

みなさん、ドアノブには注意してくださいネ!!

Blink 182 - Everytime I Look For You

Blink 182 - Mutt
by mas_on | 2010-02-24 21:03